お電話でもお気軽にお問合せください

03-6805-4155

平日:10:00~20:00

無料体験を申し込み

スタッフブログ

プログラミングスクール-egg

blog

【イベント情報】 11月28日開催 種~継ぎの食~ ワークショップを出店しました!

プログラミングスクールeggが11月28日(日)にSEIYU前にある三軒茶屋ふれあい広場で開催された、農家さんや食に関わる人達と直接交流ができる「種~継ぎの食~」のイベントにプログラミングの無料体験が出来るワークショップを出店いたしました!

▼公式サイト

https://www.tane-tsugi.com/

 

会場では、化学肥料や農薬などを使用しないで生産されたお野菜が販売されていたり、公演があったり、リースが作れるワークショップもあったりと‥見どころ満載で時間があっという間に過ぎていきました。

当日は茶沢通りが歩行者天国だったこともあり、様々な方にプログラミングの無料体験をしていただき、プログラミングの楽しさや面白さを味わっていただけた事と思います。

 

また、eggのマスコットロボ「ぴーすけ」くんや、メカトロウィーゴ、他にも連れて行ったロボットも会場で目を引いたようで大人気でした!

特にぴーすけくんは、たくさん可愛がってもらえてご満悦そうでしたよ。

 

また機会を作ってイベントにも参加していきますので、お見かけした際にはお気軽にお声がけ下さいませ。

期間限定 無料体験授業 本校で開催中
実際の授業を見て、触れて体験できる。無料体験開催中

プログラミングスクールeggでは、随時無料体験を開催しております。
1人でも多くのお子様にeggのプログラミング教育を体験して、プログラミングを好きになって、 好きなものを目一杯学んで欲しいと考えています。
まずはeggの教育に触れて見て下さい。

Experience

無料体験コース

小学生から始められるプログラミング学習。

eggでは、毎日無料体験コースを開催しています。
教室の雰囲気を知ってもらうには、まず体験コースがおすすめです。
パソコンに触れながら遊び感覚で簡単なプログラム作成に挑戦したり、
パソコンに不慣れな子どもにはタイピングやマウス操作などを教えていきます。
少人数制のため、アットホームで楽しく学べる環境を目指しています。

参加無料
少人数制
毎日開催
紹介制あり

企業・教育機関の皆様へ

学校、教育関係者様はお気軽にご相談、お問い合わせください。

プログラミングスクールeggは地域ICT教育・プログラミング教育の発展に全面的に協力していきます。
イベント、セミナー、プログラミング教育の提携などが可能となっております。
学校、教育関係者様はお気軽にご相談、お問い合わせください。

egg電話番号